grand_canyon_1

アメリカぶらり旅に行ってきました その2

アメリカぶらり旅に行ってきました その1の続きです。

ラスベガスを歩きまわった後は、レンタカーで一路グランドキャニオンを目指します。

今回の相棒はCHEVROLETでした:D

Chevrolet
Chevrolet

左ハンドル右車線も、ワイパーとウインカーが逆なのも、何度か経験しているので、それほど苦しみもしませんでした。
(余談ですが、帰国した翌日に日本で愛車に乗ったら、ウインカーとワイパー間違えて曲がるときにワイパー動かしたりしてました。。)

パワーもあるし、クルーズコントロールとセミオートマとパドルシフトがあるので、一日に500kmくらい移動したりするのにも、非常に良い相棒でした!

と言うことで、ラスベガスから400~500km程運転して、無事念願のグランドキャニオンに到着!



grand_canyon_1
grand canyon 1
grand canyon 2
grand canyon 2

さすがグランドキャニオン…雄大だわ…。

今回はグランドキャニオンのサウスリムという方に行ったのですが、駐車場に車をおいたら、下のようなトレッキングルートがあったり

grand canyon trekking1
grand canyon trekking1
grand canyon trekking2
grand canyon trekking2

見どころポイントで降ろしてくれる無料のシャトルバスが巡回したりしているので、それらを利用して自分の見たいところを回ります。

謎の植物がいたり

謎の植物
謎の植物

ちょうど下まで開けていたり

見えているのは川?
見えているのは川?

色々なものが見れてたいそう楽しいです!

 

と、色々と散策していると、下の川まで降りられるのかな?というルートを発見!

川まで行けそう
川まで行けそう

これは行ってみなければ!と、ずんずん進んでいくと…

警告する看板
警告する看板

何やら看板があります。なになに?

「峡谷の岩縁から川まで日帰りの往復ハイキングはご遠慮ください。極度の疲労により重病を患ったり死亡したりする人が毎年出ています。」

…!!

すごすごと引き返します。

実際、ちょっと歩いてみた感じ、無理そうな気配はムンムンでしたね。。

途中、馬(ロバ?)さんとも出会いました。

馬?1
馬?1
馬?2
馬?2

そういうツアーもあるのかな?

結局ちょっとしか下ってないけれど、下から見るグランドキャニオンもまたいい感じです。

下から見るグランドキャニオン
下から見るグランドキャニオン

他にも何箇所からか撮ったので、ペタペタはります。

グランドキャニオン3
グランドキャニオン3
グランドキャニオン4
グランドキャニオン4
グランドキャニオン5
グランドキャニオン5

さて、そうこうしている内に日が暮れてきたので、夕日でも待とうか…と思っていたら、

山火事
山火事

どうやら遠くのほうで山火事のようでした。

そして、夕焼けです。

日の入り1
日の入り1
日の入り2
日の入り2
日の入り3
日の入り3

こんな感じで、グランドキャニオン初日は更けてゆきました。この後、グランドキャニオン入り口あたりまで戻って、安い宿を探してご飯食べて就寝。
宿は予約していなかったので、安い宿がすぐに見つかるかどうか、ちょっとドキドキします!

 

翌日は、日の出も見よう!と思って頑張って早起きしました。

残念ながら雲が多かったのですが、それはそれでなんだかいい感じの空になりました。

日の出の曇り空
日の出の曇り空

さて、それではグランドキャニオンでの日の出です。

日の出1
日の出1
日の出2
日の出2

あと、こんな写真も。

光の筋1
光の筋1
光の筋2
光の筋2

光の筋になってる感じ、すんごい好きなんですよね。

 

さて、日の出を見たら、一旦ホテルに戻ります。寒いし。シャトルバスもまだ動いてないし。お腹すいたし。

でも貧乏旅なので…というわけではないですが、朝ごはんはスーパーで買ったリンゴにしました。

朝ごはんリンゴ
朝ごはんリンゴ

これは…フジ!?

さて、グランドキャニオン二日目は、午前中にもうちょっとポイントを回ってみました。

はっきり川
はっきり川

ここからははっきり川が見えます。

また、何やら塔もありました。

塔
塔からの風景
塔からの風景

これにて、グランドキャニオン観光は終わりです。

僕がアメリカ旅に求める一番の事項は、「雄大さを体感すること」なんですよね。
国内にもいいところがいっぱいあるのに、なんで海外旅行に行くんだ、なんて言葉をたま~に耳にする気がしますが、この雄大さは、日本では体験できないと思うんですよね。
グランドキャニオンでは、まさに雄大さを堪能することができました!

最後に、thetaという全天球カメラでバシバシ撮った内のいくつかをご紹介!

グランドキャニオンその1
https://theta360.com/s/LMO

グランドキャニオン下り道
https://theta360.com/s/LMR

グランドキャニオンの日の出!
https://theta360.com/s/LMT

グランドキャニオンその2
https://theta360.com/s/LMU

グランドキャニオンその3
https://theta360.com/s/LMV

グランドキャニオン、塔の前から
https://theta360.com/s/LMX

グランドキャニオンの塔の中
https://theta360.com/s/LMY

この後はモニュメントバレーに向かいますが、それはまた次のエントリで!

 


「アメリカぶらり旅に行ってきました その2」への2件のフィードバック

  1. >途中、馬(ロバ?)さんとも出会いました。
    muleって書いてあったと思う。
    騾馬(ラバ)ですね。「雄のロバと雌のウマの交雑種の家畜」で、体が丈夫で働き者な動物だったかな。ちなみに馬とロバからラバは生まれるけど、ラバからはラバが生まれないことでも有名です。

    >そういうツアーもあるのかな?
    あるらしいけど、けっこう良いお値段がしますよ。

  2. > とおりすがりさん
    ほお、名前は知っていましたが、あれがラバだったんですね~。
    ラバからラバが生まれないとすると、ラバからは何が生まれるんでしょ?

    こういうツアーは大体お高そうなイメージありますね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。