Gmailのショートカットキーが便利!

おうちのディスプレイが大層大きくなってシメシメと思っていたのですが、一方でマウスの移動量が多くなってげんなり、なんてこともあったりして…。

Gmailも、ラベルをつけたり次のメールを開いたりするためのマウスの移動量が増えてしまい、こういう弊害もあるのか…なんて思ってました。

が、しかし、Gmailならショートカットキーとか用意されているのでは!?と思って調べてみたら、やっぱりありました。これ便利!

たとえば、Gmailの画面でjを押すと次のメールに進んだり、lを押すとラベルを付ける吹き出し(?)が開いたりします。

何より、Gmailの画面で?を入力すると、それらショートカットの一覧が、クールに表示されます。

さすがGoogle…!

と言いつつ、この機能ってもうみなさん使ってるんでしょーか?

とりあえずGmailの画面で?を押すことを覚えれば、Gmailをキーボードだけでかなり操作でき、Gmailをより便利に使えそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。