赤城山、伊香保、榛名山遠征

気持ちがモヤモヤしていたところ、予定していた3日間連続の研修が急に消滅したので、
思い切ってがっつり有給をとって(と言っても2日連続なだけだけども)一人旅に行って来ました。

最初は赤城山。

つらら!
つらら!

山に突入するところに温度計が出てて、確か2℃とかになっていたので、山中はもっと寒いはず!

つららがあったり、道の脇には雪が残ってたり。。。

路面が凍結してたら引き返そう、と思いながら慎重に運転していったけど、なんとか山頂らしきところへ。

赤城山山頂からの景色
赤城山山頂からの景色

いい景色!

 

愛車をパチリ。

愛車をパチリ
愛車をパチリ

後ろからもパチリ。

後ろからもパチリ
後ろからもパチリ

写真からは伝わらないかと思いますが、コート着て震えながら写真撮ってました。。。

赤城山とFD。
赤城山とFD。

分かる人には分かる、赤城山とFD(このクルマのこと)の組み合わせ。

念願叶った感あり。

 

赤城山の上の王は雪化粧。
赤城山の上の王は雪化粧。

赤城山の上の方はすっかり雪化粧。

 

おみやげ屋さんのおまんじゅうで小腹を満たそうとしたら、しいたけ茶とかおまんじゅうの試食とか生姜の佃煮の試食とかこんにゃくの試食とか、いっぱいサービスしていただいた。

もうお昼ゴハンなくても大丈夫な感じ!

 

山を下る途中、紅葉がまだちょっと残ってた。

赤城山の中腹の紅葉。
赤城山の中腹の紅葉。

 

山を下った後、ふと空を撮ってみた。

群馬の空。
群馬の空。

都内にはこういう空はないねぇ…。

 

泊まるのは伊香保温泉。

伊香保温泉。
伊香保温泉。

こっちはしっかり紅葉中!

伊香保の紅葉その1。
伊香保の紅葉その1。

 

伊香保の紅葉その2。
伊香保の紅葉その2。
伊香保の紅葉その3。
伊香保の紅葉その3。
伊香保の紅葉その4。
伊香保の紅葉その4。

 

伊香保の紅葉その5。
伊香保の紅葉その5。
伊香保の紅葉その6。
伊香保の紅葉その6。

 

かの有名な(?)、石段街も。

石段街。
石段街。

往復は、ちょっぴりしんどかった☆

 

夜には紅葉のライトアップも。

紅葉のライトアップその1。
紅葉のライトアップその1。
紅葉のライトアップその2。
紅葉のライトアップその2。

 

紅葉のライトアップその3。
紅葉のライトアップその3。
紅葉のライトアップその4。
紅葉のライトアップその4。

 

紅葉のライトアップその5。
紅葉のライトアップその5。

ちょうどライトアップ期間の終了間近!

ラッキー!

 

夜は星もすごかった!

群馬の星その1。
群馬の星その1。
群馬の星その2。
群馬の星その2。

 

これアップしてもわかんないかなー…。

 

翌朝は、榛名湖にも行ってみた。

榛名湖とFD3S。
榛名湖とFD3S。

これまた分かる人には分かる写真。

 

榛名湖からの帰り道の展望台から、なかなか良い景色。

榛名山中腹の展望台からその1。
榛名山中腹の展望台からその1。

 

榛名山中腹の展望台からその2。
榛名山中腹の展望台からその2。

 

群馬の翌日は埼玉に泊まって一人勉強・開発合宿。

誘惑もないのではかどった!

 

かなり急に計画して行った割に、なかなか良い旅であった!

これからまた頑張るぞ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。