WordPress: LightWordにResearch Artisan Liteを導入

新年早々業務が燃え上がっており、ブログを書く暇もネタもない…。

WordPressにアクセス解析を導入しようと思ってGoogle Analyticsを導入したけど、見方が悪いのかどうも情報が少ないような気がしたので、以前使ったことのあったResearch Artisan Liteも導入した。

その時のメモでも。

導入時の組み合わせ:

  • Research Artisan Lite ver1.17
  • WordPressのテーマ:LightWord2.0.0.6

基本的には、Research Artisan Liteを手順どおりにインストール。

最後に埋め込み用のタグが表示されるので、それをどこに埋め込むか、というところで、私はWordPressのダッシュボードから

外観 -> テーマ編集 -> フッター で、</body>の直前に埋め込みました。今のところうまく動いている、と思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。